人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery 静かなる空間

yamagon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

オブジぇ〝汽船星 L02〟2001 H 340

オブジぇ〝汽船星 L02〟2001 H 340_d0175966_08309.jpg





私は〝静かなる空間〟で、生命体をテーマの一つとして、オブ
ジェ制作をしてきている。生命について・・小学生の頃からず
ーと考えて続けてきたが、未だに分からないでいる。口には出
さないが、誰もがそうなのかも知れない。私は、これからも考
え続けていく・・。
この歳で、少しだけ分かりかけてきたことがある。〝生命は、
皆、同等〟青い地球が月の地平線から昇る。漆黒の中で宝石の
ような青さで輝いている。小さな生命の宿る星であると・・確
かさを実証するかのような映像が放映されていた。今、現在、
この時間にも、青い星の中に人間が存在している。当り前のよ
うに生まれ・・そうして死んでいく。他の動植物も同じ運命を
辿っている・・。地球は一つの生命体であり、人間も他の動植
物も同じ細胞である。地球が宇宙に存在している事実が、宇宙
の中に多くの生命体の宿る星があるとモノ語っている。
また、多くの銀河を抱える宇宙そのモノが生命体なのだと・・。
2001年−作文

by 81yamagon | 2010-07-22 06:04 | 作品 2001年


<< オブジぇ〝汽船星 M01〟20...      オブジぇ〝汽船星 L01〟20... >>