Gallery 静かなる空間

yamagon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

クロッキー 〝着衣の女性〟1962

d0175966_17381724.jpg





週一回のクロッキー会へ行っている。
会の先生に、君はプロの道を進むのか、それともアマチュアで行くのか?
との質問を以前、問われ『ハイ、プロで行きたいと思います』と答える。
先生は、じゃ今からプロだから、友達だけが競争相手ではなく、ピカソや
セザンヌも今から同等の立場なんだから、頑張んなさいと言われた・・。
その時から、スランプに落ち込んでいる・・それもかなり重度だと思う。

1962年 作文


※ 今思うには、かなりの天狗で、鼻持ちならない状態だったと思える。
 スランプを抜け出すのに3年位掛かったことを思い出す。
 でも、忘れるコトのできない言葉と経験であった。


d0175966_8474235.jpg


d0175966_84845.jpg





[PR]

by 81yamagon | 2010-07-19 23:47 | 作品 1960年~1999年


<< 油彩 F30 〝北大工学部〟1965      クロッキー 〝着衣の女性〟1962 >>